能登半島地震被災者向け、災害時に役立つ「ドゥーライフワン」メガネのご紹介

2024/01/15

災害時に迅速に対応できる1本で近視・遠視・老眼鏡に対応するメガネ「ドゥーライフワン」のご紹介 – 能登半島地震被災者への支援メッセージ – 

 

能登半島地震被災者向け、

災害時に役立つ「ドゥーライフワン」メガネのご紹介

 

2024年1月1日、能登半島地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

災害の影響により困難な状況が続く中で、日常生活を安心して送るために株式会社プレスビーは、

災害時に役立つメガネ「ドゥーライフワン」をご紹介いたします。

 

ドゥーライフワン – 災害時に頼りになるメガネ

 

ドゥーライフワンは、1本で近視、遠視、老眼鏡に対応した、災害時に頼りになるメガネです。

その特長は、レンズの左右についているつまみを回すことで度数調節が可能な点にあります。

この機能により、一つのメガネで多岐にわたる視力の調節が可能となり、1つのメガネで複数の度数に対応でき、緊急時に素早く対応することができます。(適用度数-4.0D〜+5.0D)

 

度数がわからない方、検眼がすぐにできない方でも、細かい字を読み書きする際に、応急で使用できるので、緊急時の視力サポートに最適です。

 

災害時の利便性と安心感

 

1.簡単な度数調節:

ドゥーライフワンのつまみを回すだけで、近視、遠視、老眼に対応可能。慌ただしい状況でも迅速な対応が可能です。

※極度の乱視の方には対応しておりません

 

2.柔軟で強度な素材:

サーモプラスチック素材のため優れた耐久性があり、柔らかくて折れにくいため、被災地での生活をサポートします。

 

3.持ち運びに便利なコンパクトサイズ:

19gと軽量かつコンパクトなデザインで、避難時や日常での携帯が容易。安心していつでも持ち歩けます。

 

株式会社プレスビーからのメッセージ

 

株式会社プレスビーは、より良い生活を提供することを使命としています。

被災者の方々に、ドゥーライフワンを通じて安心感と快適さをお届けすることが、私たちの願いです。

石川県内の避難場所にも義援物資をお届けしております。

 

特に災害時において、視力のサポートがいかに重要であるかを認識し、ドゥーライフワンを通じて被災者の方々に少しでも快適さと安心感を提供できればと願っております。

 

私たちは、この厳しい状況を乗り越え、被災者の方々が早く安心して日常生活に戻れることを心から願っております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

ドゥーライフワン購入ページ

ドゥーライフワン詳細ページ

ドゥーライフワン紹介動画

2024年1月15日

株式会社プレスビー

 

CATEGORY

カテゴリー

Copyright © Presby